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電気屋なんですが(。-∀-)

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どうもです。

今日は天気いいですね~。
やっぱり天気はいいほうが気分も体調もいい気がします。
仕事は屋内ですが(´・ω・`)
でも、書類を出しにほくでんに行ったり、現場調査で出かけたりもしていたんでやっぱり天気大事です。


さて、割と多い?気もしますが今日も電気の話ではありません。
電気屋のブログなのに・・・(。-∀-)
そのうち、ここが気に入った!!と思ったら工事依頼ください(*´∀`*)
先日の台風後の大雨ですっかり汚れていた通勤&ファミリーカーの僕のbB。
現在20.9万キロの10年落ちです。
お昼休みを利用して洗車したんですが、最近ちょっと気になっていることが増えてきました。

・ATの変速タイミング
これ、遅くなってきてます。朝一のショックも。
前に交換してから3万キロほど。
循環式でやったのですが、あまり綺麗にならなかったんですよね。

理由は簡単、ATFの劣化ですが距離を考えるとオイルパンはぐってスクリーンの交換もしたい、気になり出すと早くやりたくてしょうがないんですが、ATFって結構高いのとオイルパンはぐるってことは家でやるとほぼ100%オイルかぶります。
でも早くやらないと手遅れになるな~・゜・(ノД`)・゜・
前に激安で買ってきたスズキのKeiはATアメってました・・・(;´Д`)ワーン

・クーラントの劣化
うん、明らかに古い。
実はもうSLLCとラジエターキャップは買ってあるんです。あとはサーモスタッドとパッキン買えばできるんですがトヨタ共販に行くタイミングが・・・(=_=)
ウォーターポンプは・・・大丈夫・・・か?

・マフラーにつくすす
街乗りは問題ないんですが、高速走行後などちょっと黒くなってます。
これが正常なのかはたまたダイレクトイグニッションの絶縁不良なのか・・・。
オイルは4000キロ走っても減らないので失火っぽいんですがどうなんでしょう|゚Д゚)))
ちなみに、トヨタマークついてますがダイハツ製のbB。このK3エンジンにありがちなピストンの首振り音は出ていません。


他にもフューエルポンプ寿命やアッパーマウントのガタなど気にすればいっぱいあるんですが、徐々に直していきたいと思います。
取り急ぎ、ATFはやりたいですね。

距離は走ってますが、今のところ目立った不具合はありません。
うちの奥様も運転しやすいと気に入っていたので、次の車検もとるでしょう。
結構気に入っているんですが、高速でもう少し力があればなぁと思ったり・・・。
どこかに4WDのダイハツYRVターボ転がってないですかね~(ノ∀`)
bBターボ作るのに(*´∀`)クスクス


以上、電気屋だけどクルマ大好きなかけるがお伝えしました。
次回は電気屋らしくしたいと思います(^ω^)

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